esquisse home’s diary

1Kに住む、間取り好きの女子のつぶやき日記です。

洋食屋 小宝

京都、東山駅から徒歩10分

 

洋食屋 小宝さん

 

とても人気なお店ですので、時間をずらす等されるのがオススメです。

 

 

店内も清潔にされており、感染対策もしっかり。換気、加湿、ソーシャルディスタンス。席数も減らしておられるようでした。

 

 

30分から1時間ほど並び、店内へ。

f:id:eapuishome:20210321192039j:image

 

気になっていたオムライスを注文しました。

とってもおいしそうです♪

 

卵は、うす焼き。デミグラスソースがたっぷり。

f:id:eapuishome:20210321192329j:image

 

牛肉入りのケチャップライスもとても美味しかったです。

 

 

こちらはカニクリームコロッケ

 

f:id:eapuishome:20210321195233j:image

 

 

ビッグサイズのアツアツ、トロトロのコロッケ。

衣もサクサクで、美味しかったです。

 

別でライスを注文しましたが、小オムライス

を注文するのが上級者かもしれません。

 

 

ボリュームは、多めです。

少食の方は、シェアをされるか、少なめでと注文されるのが良いと思います。

 

価格はリーズナブルです。

 

あとは、店員さんの名物、水注ぎ。笑

一滴も溢さない、職人のパフォーマンス。

見応えがありますので、是非見てみてください♪

 

 

店員さんはあまり、待っているお客さんには気を配っている様子はなく、待ちが長くイライラされているお客さんがいらっしゃいました。

会計を済ませ、退店するお客様に、次々と遅い!早く出ろよと悪態をついている方がいらっしゃいましたが、注意もなく、

私たちも言われたので、悲しい気持ちになりました。

 

そこは、悲しかったですが、

お料理はとてもおいしかったです。

 

 

今度は違うメニューにも挑戦してみたいです。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

お題「昨日食べたもの」

 

お題「気分転換」

お題「ささやかな幸せ」

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/eapuishome/esquishome.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0"