esquisse home’s diary

1Kに住む、間取り好きの女子のつぶやき日記です。

桜開花

2021年3月 今年の桜の開花は、例年より早いです。

 

f:id:eapuishome:20210321183043j:image

 

着物を着てお出かけ。

 

京都 東山駅からすぐの平安神宮さんへ。

そこから徒歩5分、

 

 

人気の洋食屋、小宝さんへ。

 

さすが人気店。10組ほど並ばれていました。

 

 

昼食を頂き、南へ下ると、

うどん屋の山元麺蔵さんから、なんとも言えないお出しの香りが漂います。

 

こちらも行列。人気店ですね。

 

早めに行かれることをお勧めします。

 

 

そこから、京都動物園を横目に水路に沿って、蹴上までのんびり歩いて行きました。

 

気候も良くとても気持ちよかったです。

 

目的は、インクライン 運輸船です。

 

琵琶湖疏水で使用されていたそうです。

f:id:eapuishome:20210321185415j:image

 

f:id:eapuishome:20210321185706j:image

結婚式の前撮り

 

f:id:eapuishome:20210321190008j:image

 

デート

 

桜はまだ満開ではなかったですが、真っ直ぐに延びた線路がなんとも

素敵なスポットでした♡

 

 

エスティンホテルのカフェで休憩し、京都土産を買って帰路につきました。

 

そうだ!京都に行こう!

急な思いつきで計画した小旅行でしたが、とても充実した1日となりました。

 

 

お天気がいいと、屋外中心に楽しく遊べます。

 

今年もたくさん晴れの日がありますように。

 

 

 

 

https://room.rakuten.co.jp/room_f4c51854e2/items

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

お題「昨日食べたもの」

 

お題「気分転換」

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/eapuishome/esquishome.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0"